廃棄予定の端材をアップサイクルした国産鉛筆を含め児童養護施設などに寄贈

お知らせ

お取引先様各位

いつも大変お世話になっております。

弊社は、2024年2月6日(火)に東京大学伊藤謝恩ホールにて開催される「脱炭素チャレンジカップ2024」にノベルティとして提供する、北海道産トドマツを利用したカーボン・オフセット商品の製造過程で派生した端材をアップサイクルして、国産鉛筆をつくりました。

   この鉛筆を、社会福祉法人東京都福祉協議会  東京善意銀行を通じて、東京都にある児童養護施設や介護老人施設に寄贈します。更に新型コロナウィルス5類移行により余剰していたマスクやアルコール類も寄贈致します。

   寄贈にあたっては、東京善意銀行を通じ、都内に所在する各施設に呼びかけを依頼、各施設における受け入れの意向を確認いたします。

  • 社会福祉法人 東京都社会福祉協議会 東京慈善銀行について

   東京善意銀行は、都民や企業・団体の皆様の「社会のために何か役に立ちたい」という善意を活かす目的により、昭和39年設立の財団法人東京善意協会を起源としております。昭和45年に現在の名称に変更し、平成17年より社会福祉法人東京都社会福祉協議会に事業が移り今日にいたっております。

東京善意銀行では、皆様から現金、物品、招待の寄附をいただき、都内福祉施設へつなぐ事業を行っております。

現金のご寄附は、施設が必要とする物品購入費用の助成や都内児童養護施設・里親から自立する方への祝い金贈呈のために活用します。

物品や催物の招待券などのご寄附は、寄附者の意向と施設の希望に合うよう調整し、配分いたします。

これからも、皆様の善意と福祉施設をむすぶ役割を果たしながら、東京の豊かな福祉社会と寄附文化の創造に貢献していきます。

ユアサ木材株式会社は、東京善意銀行の取組を応援します!!

~東京の児童養護施設や里親から巣立つ若者にエールを!~

URL:https://readyfor.jp/projects/zengin-iwaikin2023

東京善意銀行

URL:https://www.tcsw.tvac.or.jp/zengin/